私たちアイアンドエルソフトウェア株式会社は、高品質なソフトウェアとそれに関わるサービスを通じて、
お客様に最上級の満足(=I&L QUALITY)を提供します。

HOME>事業情報>ソフトウェア開発品質向上支援サービス>本サービスの詳細

ソフトウェア開発品質向上支援サービス

本サービスの詳細

本サービスでは、弊社で使用しているプロジェクト管理規定・ソフトウェア開発標準とそれらに付随する階層別研修、および階層別品質管理研修にかかわるすべての資料を、貴社の品質向上基盤のたたき台としてご利用いただくことで、貴社における品質向上基盤の構築を、より質の高いスタートラインから、より少ない工数と期間でできるよう支援させていただきます。

サービスカテゴリ サービスの詳細
ユーザーズ
マニュアル
【ユーザーズマニュアル】
本サービスをご契約いただいたお客様に、効率良く効果的に本サービスを役立てていただくためのマニュアルです。
素材提供 素材カテゴリ 提供素材
【プロジェクト管理規定】
「プロジェクト管理規定」本体、および、プロジェクト運営で使用する各種帳票等のひな型をご提供します。
  1. ①プロジェクト管理規定
  2. ②各種帳票等(13種類)
【ソフトウェア開発標準】
「ソフトウェア開発標準」本体をご提供します。
  1. ①ソフトウェア開発標準
【階層別プロジェクト管理規定研修】
研修で使用するテキスト、演習課題、模範回答など、素材一式をご提供します。
説明編
  1. ①研修本
  2. ②アジェンダ
  3. ③事前準備促進メール
  4. ④研修プログラム
  5. ⑤アンケート
メンバ基本編
メンバ上級編
リーダ基本編
リーダ上級編
メンバ基本編・メンバ上級編・リーダ基本編・リーダ上級編それぞれに関する
  1. ①演習課題
  2. ②演習課題模範回答
  3. ③アジェンダ
  4. ④事前準備促進メール
  5. ⑤研修プログラム
  6. ⑥アンケート
講師用マニュアル
【階層別ソフトウェア開発標準研修】
研修で使用するテキスト、演習課題、模範回答など、素材一式をご提供します。
説明編
下流工程編
中流工程編
上流工程編
説明編・下流工程編・中流工程編・上流工程編それぞれに関する
  1. ①演習課題
  2. ②演習課題模範回答
  3. ③アジェンダ
  4. ④事前準備促進メール
  5. ⑤研修プログラム
  6. ⑥アンケート
講師用マニュアル
【階層別品質管理研修】
研修で使用するテキスト、模範回答など、素材一式をご提供します。
入門編
  1. ①研修本
  2. ②演習設問集
  3. ③演習設問集模範回答
初級編
中級編
上級編
初級編・中級編・上級編それぞれに関する
  1. ①研修本
  2. ②演習設問集
  3. ③演習設問集模範回答
  4. ④アジェンダ
  5. ⑤研修促進メール(3通)
  6. ⑥添削返信メールひな型
講師用マニュアル
基盤構築支援
  1. ①素材提供後に貴社をご訪問させていただき、以下の内容のキックオフ会議をもたせていただきます。
    • ユーザーズマニュアルのご説明
    • ご提供する素材についてのご説明
    • 質疑応答
  2. ②各種素材の納品から3ヶ月間、電話・メールによるご相談およびお問い合わせに対応させていただきます。
フォローサービス 各種素材の納品から2年間、以下のサービスをご提供させていただきます。
  1. ①弊社が自社社員向けに実施している各種階層別研修(プロジェクト管理規定・ソフトウェア開発標準・品質管理)のご見学
【補足説明】
  1. ①提供素材の詳細な内容については、【補足資料】の「素材の詳細な内容」をご参照ください。
  2. ②弊社からの素材提供は、最小構成で50ライセンスです。以降は、100ライセンス単位とさせていただきます。(50ライセンス、100ライセンス、200ライセンス・・・という単位です)
  3. ③ご契約時には、ご利用いただく方の人数分でご契約いただきます。
  4. ④フォローサービスの「弊社が自社社員向けに実施している各種階層別研修のご見学」は、一度にご見学いただける人数の制限、および年に一度しか実施しない研修がありますことを、あらかじめご承知おきください。
ページトップに戻る