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お客様に最上級の満足(=I&L QUALITY)を提供します。

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新入社員研修構築支援サービス

本サービスの概要

新入社員について、このようなお悩みはありませんか?

今どきの新入社員は・・・

☆せっかく採用したのに、1~2年ですぐに退職してしまう。

  • 入社した時は「がんばります」と言っていたのに、「自分には合わない」と弱音をはき退職してしまう。
  • 頑張って仕事をしていると思っていたら、突然「他社に転職が決まったのでやめます」と言われた。
  • 少しいやなことがあるとすぐに転職したくなる。
  • 転職すれば、すべての問題が片付くと勘違いしている。
  • 目先のことしか考えていない。ましてや将来のことは考えたこともないし、考えたくもない。

☆組織の一員としての意識が薄い。

  • 会社の方針・規則への関心が薄い。
  • 会社の方針・規則を表面的にしか理解していないので、やることがおざなり。
  • 意識が内向きで、Face To Faceでうまく他人とのコミュニケーションが取れない。
  • 一見従順そうに見えるが、煩わしいことに関わりたくないだけ。

☆お客様の前にも出せるような普通の社会人になってくれない。

  • 自己都合で頻繁に遅刻をする。
  • プロジェクトの状況が厳しい時でも、私用を優先して休んでしまう。
  • そもそも社会人としての常識を理解していない。

学生気分やフリーター気分の抜けない新入社員を一人前に育てるには、入社直後からの新入社員研修が非常に大切です。特に、今どきの新入社員の教育には、いろいろ苦労されているのではないでしょうか。

技術スキルだけではなく、ビジネススキル・ヒューマンスキルも大切

新入社員研修では、技術研修で技術スキルを身に付けてもらうことはもちろん不可欠ですが、それだけでは足りません。

仕事をより円滑・効果的に進めていくために必要な、ビジネススキル・ヒューマンスキルを身に付けることも、技術研修と同じくらいに大切です。

ビジネススキル・ヒューマンスキルの研修では、このようなことでお悩みではないでしょうか?

ビジネススキル・ヒューマンスキルを身に付けてもらうために、新入社員研修ではさまざまなことに取り組まれていることと思いますが、技術研修とは違った難しさがあります。 例えば、以下のようなことでお悩みではないでしょうか。

☆社外研修を受けさせているが、いま一つ効果が疑問だ・・・

  • 外部の企業が提供している複数の研修を受けさせているが、研修内容がダブっていたり、足りなかったりする。
  • 高いお金を払っている割には、役に立っている感じを受けない。
  • 外部の研修が自社の実情に合っていない。

☆市販のテキストを使用して研修を行っているが、自社の実態に合っていない・・・

  • 市販のテキストを配布して研修を行っているが、自社の実態と合わない部分が多く、効果的でない。
  • 自社の実態との差分は口頭で説明しているが、もっと体系立った内容にしたい。

☆自社オリジナルな研修を作りたいが、どこから手を付ければよいのか・・・

  • 自社に合った研修を作り上げたいが、どこから手を付ければよいのか判らない。
  • 自社に合った研修を作るには、膨大な工数がかかりそうだ。

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「新入社員研修構築支援サービス」の概要

本サービスは、ビジネススキル・ヒューマンスキルにフォーカスした新入社員研修を、ソフトウェア開発を行っている企業様向けにご提供させていただくサービスです。

サービスの概要
素材提供 弊社で実際に使用している新入社員研修の各研修にかかわるすべての資料を、貴社の新入社員研修のたたき台としてご提供させていただくサービスです。
構築支援 ご提供した素材のご説明、およびメール・電話によるご相談・お問い合わせに対応させていただくサービスです。
(素材ご提供から3ヶ月間)
フォローサービス 弊社が自社向けに実施している新入社員研修をご見学いただくサービスです。
(素材ご提供から2年間)

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本サービスの4つのポイント

ポイント1

ビジネススキル・ヒューマンスキルにフォーカスした内容

新入社員研修では、技術スキルの修得はもちろんですが、それ以外のビジネススキル・ヒューマンスキルについても身に付けてもらう必要があります。
本サービスは、そのビジネススキル・ヒューマンスキルにフォーカスした内容になっております。

ポイント2

20年強をかけて取り組んできた成果の結晶

本サービスは、弊社が、20年強をかけて取り組んできた「新入社員研修」の成果の結晶です。
これらは、弊社が膨大な時間と工数(=コスト)を投入し、またさまざまな経験や失敗を踏まえて改善を重ねてきたものであり、他社様でも十二分に活用できる内容であると自負しております。

ポイント3

約1,500ページに及ぶ充実した内容

「新入社員研修」の詳細な各研修のテキスト、講師用マニュアル、課題、模範回答などを、貴社の新入社員研修構築の素材としてご提供いたします。

ポイント4

より短期間で、より質の高いスタート地点から、より少ないコストで

「新入社員研修」の詳細な各研修のテキスト、講師用マニュアル、課題、模範回答などの素材をベースとして貴社にふさわしい内容に書き直すことで、「より短期間で」、「より質の高いスタート地点から」、「より少ないコストで」、貴社の新入社員研修を構築できるものと確信しております。

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