私たちアイアンドエルソフトウェア株式会社は、高品質なソフトウェアとそれに関わるサービスを通じて、
お客様に最上級の満足(=I&L QUALITY)を提供します。

HOME>事業情報>新入社員研修構築支援サービス>素材の詳細な内容>DoBetter研修(入社6ヶ月後)

新入社員研修構築支援サービス

DoBetter研修(入社6ヶ月後)

提供素材 目次/内容 ページ数
アクシス研修
受講者
ガイドブック
(導入研修参照)
企業理念
研修テキスト
  1. Ⅰ 組織人としての基本の再確認
    1. 1 職業人としての基本
    2. 2 会社での身だしなみ・服装
    3. 3 挨拶の励行
    4. 4 準備と片づけ(整理整頓)
    5. 5 業務上の注意
    6. 6 報告・連絡・相談
    7. 7 共有/公共施設での立ち居振る舞い
    8. 8 お酒の飲み方
    9. 9 社内恋愛
    10. 10 退職したいと考えたとき
  2. Ⅱ できるビジネスパーソンの基本行動の再確認
    1. 1 必ず見直しをしているか
    2. 2 自分が行うべきことを管理しているか
    3. 3 読みやすく・分かりやすい文章を書くことの大切さ
  3. Ⅲ ビジネススキル基礎研修の再確認
    1. 1 言葉づかい・挨拶
    2. 2 尊敬語・謙譲語
    3. 3 名刺交換
    4. 4 電話応対
    5. 5 来客時の対応
    6. 6 お客様訪問時の対応
    7. 7 Eメールへの対応
  4. Ⅳ 企業理念の再確認
    1. 1 企業目的
    2. 2 企業姿勢
    3. 3 行動指針
  5. Ⅴ 企業の社会的責任(CSR)の再確認
  6. Ⅵ コンプライアンス(法令等遵守)の再確認
  7. Ⅶ 情報モラルの再確認
    1. 1 営業秘密の保護
    2. 2 個人情報の保護
    3. 3 ソフトウェア・ライセンス保護
    4. 4 セキュリティ
    5. 5 ISMSの心掛け
  8. Ⅷ 品質管理の基礎の再確認
  9. Ⅸ サービス品質の基礎の再確認
  10. Ⅹ I&L社員としての基本的な4つの業務
    1. 1 業務日報
    2. 2 ルーティーンワーク
    3. 3 各階層別研修
    4. 4 PC活動
  11. ⅩⅠ 各職位における職務と売上目標
    1. 1 目的
    2. 2 チェックリスト
    3. 3 あなたが期待されていることを実行しなかったり、売上目標に対する理解が間違っていたら
  12. ⅩⅡ バグを出したら恥ずかしいと思う企業文化の確立~バグやミスで飯を喰うな
    1. 1 はじめに
    2. 2 ケーススタディ
      1. 2.1 ケーススタディ~仕様書の内容
      2. 2.2 設問
      3. 2.3 ケーススタディ~バグで作った売上
      4. 2.4 設問
  13. ⅩⅢ 会社があなたに期待する理由
    1. 1 相乗効果を発揮する
    2. 2 一流のITプロフェッショナルになる
55ページ
演習課題・
記入シート
(導入研修参照)
アクシス研修
講師用
マニュアル
(総合編)
(導入研修参照)
アンケート・
所見等
DoBetter研修 受講者アンケート
DoBetter研修 所見
3ページ
合計 58ページ
ページトップに戻る