ソフトウェア受託開発サービス
- Home
- 事業情報
- ソフトウェア受託開発サービス
- ITプロフェッショナルの育成
ITプロフェッショナルの育成
- 弊社ではITプロフェッショナルの定義を以下の通り明確にしています。
- 「ヒューマンスキル」「ビジネススキル」「品質に関する基礎知識・基礎技術」「ソフトウェア開発に関する基礎知識・基礎技術」の4つの領域の資質・スキル・知識を土台とした上で、さらに「それぞれの専門技術」を身につけている技術者となれるようにITプロフェッショナルを育成しています。
- これらの多角的なスキルの底上げによって育成された技術者集団がお客様を含めたチームとなって受託開発サービスを行っています。
【ヒューマンスキル】
- 7つの習慣
- 中堅社員研修
- スピード・オブ・トラスト リーダー
- 管理職基礎研修
- 7つの習慣 マネージャー
- リーダーシップ開発研修
- マネジャー育成研修
【ビジネススキル】
- ビジネスライティング研修
- ロジカルシンキング研修
- プレゼンテーション研修
- 対人コミュニケーションスキル研修
- 新人若手育成担当者へのマネジメント
- メンタルヘルス・マネジメント
- ファシリテーション能力の育成
- 戦略シナリオのノウハウ・ドゥハウ
【品質に関する基礎知識・基礎技術】
- 品質管理研修
(入門編・初級編・中級編・上級編)
【ソフトウェアに関する基礎知識・基礎技術】
- 適用プログラムのテスト
- 要件定義実践トレーニング
- 要求引き出しスキル実践WS
- 成果につなげるIT企画提案
(基礎編・実践編) - ITコンサルタントの養成
(基礎編・IT戦略編・経営戦略編) - ITプロジェクト管理規程研修 (説明編・ メンバー基本編・メンバー上級編・ リーダ基本編・リーダ上級編)
【それぞれの専門技術】
- スクラム超入門
- アジャイル・プロジェクト・マネジメント
- PM基礎10のステップ
- プロジェクトの計画技法研修
- プロジェクトの運営技法研修
- プロジェクトリスクマネジメント研修
- プロジェクト品質マネジメント研修
- 新入社員は実務経験者・実務未経験者を問わず、入社後3ヶ月間は仕事につくことなく、集中して新入社員研修に取り組むことで、ITプロフェッショナルの基礎を徹底的に身につけています。
- 新人・若手・中堅・リーダ・マネージャを問わず技術者のスキルアップや向上心を支援するために資格取得を推進しています。